

コーヒー

なんだか血糖値が全体的に高くなってきてしまった。

空腹の朝一の時も3桁が続くようになってしまった。

なぜだ!

良く考えたら最近コーヒーを毎日飲んでるし、一日に飲む回数も増えてしまっていた。
最初は以前書いた日記にもあるように空腹時なら飲んでも大丈夫と空腹時だけ飲んでいたが、最近流行のコンビニコーヒーを食後に飲むことが増えていたし気が付くとお茶代わりにコーヒーを飲んでいた・・・。

大好きなコーヒーを飲めなくなるのはつらかったけど、やめてみた!
そしたら禁断症状なのか2日ぐらい頭痛がした!

血糖値はあまり変化が無く空腹時は3桁

それでも頑張って耐えてコーヒーを完全に飲むのをやめて1週間が経った頃から血糖値に変化がありました。

以前のように血糖値が下がって朝一の空腹時は2桁に戻りました。

やっぱりコーヒーは糖尿病の予防にはなるけど糖尿病患者にとっては飲まないほうがいいんだと体感して思いました。

糖尿病の方でコーヒーを飲んでる方は一度完全にコーヒーを飲むのをやめてみては?
血糖値が改善されるかも知れません


さようなら!

コーヒー・・・・
関連記事

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スーパーカーボ

Author:スーパーカーボ
ようこそスーパーカーボの部屋へ
35歳の夏に1型糖尿病を発症しました。
1型は治らないと言われてますが何か方法があるのではないかと奇跡的に完治させてみせるぞ!って思い頑張ってます。

ご訪問ありがとうございます
Yahoo!ブックマークに登録
ランキング参加中
クリックして下さると、とてもうれしいです。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ ブログランキング
アンケート
最新記事
カテゴリ
ブログの目次
看護師さん募集中
在宅健康チェック!
自分でできる。自宅でできる。 KENSA.BIZの郵送検査キット
