スポンサーサイト


ランタス卒業!?

先日、病院へ行ってきました。
検査結果は前回よりもHbA1cが0.1下がってました。
これには自分もびっくりしました。

というのは、前回行ったときに先生から、調子いいから時々ランタスを打たないで様子をみてくださいと言われて1ヶ月間の1/3はランタスを打たないでいたのです。
朝一の血糖は全体的にちょっとだけ高めでしたがHbA1cが下がったってことは上下の変動が少なくなって血糖値が安定したってことかな。

最後に先生からランタスは卒業しましょう!って言われました。
もちろん朝一の血糖値が150を超えるようなことがあればランタスを打つようにと言われましたが・・・。
1型糖尿病なのにインスリンをやめるなんて本当にいいのだろうかちょっと不安ですが、完治に向けて希望が持てるようになりこれからも頑張ろうと思いました。

初めの頃は夜にランタスと食前にアピドラと合計1日4回インシュリン注射を打っていましたが、今は朝食前も打っていないので昼食前と夕食前の1日2回に減りました。

アピドラも卒業出来る日は果たして来るのであろうか・・・

~完治への道~は、続くのであった
関連記事

コメント

卒業おめでとうございます

初めてコメントします。完治が近づいてますねー。うらやましいです。私は1型糖尿病の息子をもつ母です。息子は一時期インスリン量がかなり減ったのですが、今は成長期!?だからなのか、(膝が痛い痛いと言ってます)と言ってもまだ幼稚園生ですが。インスリン量が倍くらいになってしまい、どうしたらまた、インスリン量を減らすことができるのか悩む日々です。スーパーカーボさんは、1日にどれくらい腹筋やスクワットをしてますか?食後とか時間を決めてやってますか? 糖鎖のサプリメントも購入しました。
あとは何をすればいいのでしょう。
息子が完治することを信じて、私なりにできることを頑張りたいと思います。
スーパーカーボさんのお子様はもうすぐ生まれますか?楽しみですね。自分の子どもは本当にかわいいですよ☆

ミナミさんへ

コメントありがとうございます。
息子さんが一時期インスリン量がかなり減ったのはハネムーン期だったのではないでしょうか。
何をどうすれば完治できるかは僕にもわかりませんし、僕もまだ完治していないし、そう簡単に完治できると思っていませんが、何か治す方法があると信じて毎日頑張ってます。

念願だった我が子はもう直ぐです。子供の為にも頑張らないとv-91



No title

初めてコメントします。一型糖尿病のあるアメリカ人です。あっという間にか30年になります。このブログのことがすごいことですね!islet cellsに攻撃している抗体が減っているだろうか。自己免疫疾患は不思議なものですね。先生にこれに関して何か言われましたか。

starbrightさんへ

コメントありがとうございます。
30年ですか!でも元気そうでなによりです。
先生には何も言ってません。先生といっても1型糖尿病の治し方は知りませんから。
僕と先生とでは治療方針が違いますから。僕は膵臓復活を、先生は血糖コントロールを!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スーパーカーボ

Author:スーパーカーボ
ようこそスーパーカーボの部屋へ
35歳の夏に1型糖尿病を発症しました。
1型は治らないと言われてますが何か方法があるのではないかと奇跡的に完治させてみせるぞ!って思い頑張ってます。

ご訪問ありがとうございます
Yahoo!ブックマークに登録
ランキング参加中
クリックして下さると、とてもうれしいです。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ ブログランキング
アンケート
最新記事
カテゴリ
ブログの目次
看護師さん募集中
在宅健康チェック!
自分でできる。自宅でできる。 KENSA.BIZの郵送検査キット
