スポンサーサイト


血糖測定器が調子悪い

111118_185211.jpg
いつも使っているこのプレシジョンエクシードの血糖測定器なんですが、先週何度かエラーが出ました。

いつものように測っていたら、「E-1」と表示されました。
何でかなぁ~壊れたか!?と思いながらも電極を新しいも物に変えて測りなおしたら測定できました。
次の日も「E-1」とエラー表示が出ました。
今週になってまだ一度もエラーが出てないので壊れてはいないようですが、気になったので説明書を見てみました。
エラーの原因は温度が関係していたようです。
確かに寒い日が続きましたし測定器が冷たかった記憶があります。
この測定器の使用環境条件の温度は10~50℃だそうです。
原因がわかったので一安心。

ついでに同じ血糖測定器を使用している方限定ですがエラーメッセージの一覧を書いておきますので参考にしてみてください。
って思いましたが書き込むのが面倒なので写真を載せました。
字が読みにくかったら写真をクリックすればもうちょっと拡大します。
image (19)image (20)image (18)
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スーパーカーボ

Author:スーパーカーボ
ようこそスーパーカーボの部屋へ
35歳の夏に1型糖尿病を発症しました。
1型は治らないと言われてますが何か方法があるのではないかと奇跡的に完治させてみせるぞ!って思い頑張ってます。

ご訪問ありがとうございます
Yahoo!ブックマークに登録
ランキング参加中
クリックして下さると、とてもうれしいです。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ ブログランキング
アンケート
最新記事
カテゴリ
ブログの目次
看護師さん募集中
在宅健康チェック!
自分でできる。自宅でできる。 KENSA.BIZの郵送検査キット
