スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年初日記と通院

久しぶりの日記です
僕は元気です
先日病院に行ってきました。

検査結果はHbA1c(NGSP)が5.4でした。
前よりちょっと上がったけど寒いからかなぁ。
これくらいは気にしない気にしない

今回は先生に何を言われるかと思い診察室に行ってみたら、
「今は注射はいくつ打ってますか?」と聴かれて
「朝はなしで、昼食前はアピドラ2単位、夕食前もアピドラ2単位、寝る前にランタス2単位」
と、答えたら何やらパソコンで僕の過去のデータを見始めた!
何を言われるかドキドキしてたら、
「調子いいから、ランタス1回打つのやめてみますか!?やめてみて血糖が高くなればまた打つようにして下さい。アピドラはやめないでね」ということでした。

今実験中で、昨日はランタスを打ってません。
朝食前の血糖値は98、まあまあです。
昼食前の血糖値は76、低め。
夕食前の血糖値は81、良いです!

調子が良いので今日もランタスは打つのはやめてみようと思います。

最近のマイブームは「腕立て」「スクワット」「腹筋」です。
筋力アップが血糖値の良い結果につながってるかもしれません。
ではまた、いつ日記を更新するかわかりませんが(笑)お互い頑張りましょう




関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スーパーカーボ

Author:スーパーカーボ
ようこそスーパーカーボの部屋へ
35歳の夏に1型糖尿病を発症しました。
1型は治らないと言われてますが何か方法があるのではないかと奇跡的に完治させてみせるぞ!って思い頑張ってます。

ご訪問ありがとうございます
Yahoo!ブックマークに登録
ランキング参加中
クリックして下さると、とてもうれしいです。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ ブログランキング
アンケート
最新記事
カテゴリ
ブログの目次
看護師さん募集中
在宅健康チェック!
自分でできる。自宅でできる。 KENSA.BIZの郵送検査キット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。