スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の漢字は「絆」

「今年の漢字」はやっぱり「絆」

ニュースで見ましたが今年の漢字は「絆」でしたね。

僕自身は震災の被害に直接的にはあわなかったが、今年は1型糖尿病を発症してからの生活の中で、僕にとっても「絆」という言葉が無くてはならない年になりました。

一番大きな存在は「妻」
付き合ってた頃に1型糖尿病は一生治らないと言われてることを知ってる元看護師の彼女は、発症した僕に一言も別れ話はなく逆に僕のことを支えてくれる存在となり退院後に同棲生活を始め、入籍もしました。
来年2月に結婚式をします。

今日の晩御飯もばあちゃんちから頂いてきた野菜たっぷりの鍋を作ってくれました。
DSC_0008.jpg
そんな妻のおかげで食生活も変わりましたし、独り暮らしの時と比べて一日の中で喋ることや笑うことが明らかに増えたし、妻の友達や両親、親戚、お出かけ先など、たくさんの人々との出会いもあって、楽しく過ごしています。
人間は独りじゃダメなんだ!
と、「絆」の大切さを思い知らされた年でした。
妻に感謝いっぱいです。

そんな「妻のつぶやきシリーズ」も次回をお楽しみに!

 
関連記事

コメント

はじめまして

はじめまして。たるるん30と申します。

私も糖尿病の夫(2型ですが)の食生活に悩んだり、頑張ったりしながら過ごしてきましたので、奥様のつぶやきを読んで思わずコメントしてしまいました。1型の方のご苦労は想像もつきませんが、末永く頑張ってくださいね。応援しています!

結婚式楽しみですね~
ご報告楽しみにしています(#^.^#)

たるるん30さんへ

はじめまして、たるるん30さん
コメントありがとうございます。
僕も妻に感謝してます。
ご主人さんも、たるるん30さんに感謝していると思います。
2型でも大変だと思いますが頑張ってご主人さんを支えてあげてください。頑張った分、いいことがあると思います。
またいい報告ができたらブログにアップしますよv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

スーパーカーボ

Author:スーパーカーボ
ようこそスーパーカーボの部屋へ
35歳の夏に1型糖尿病を発症しました。
1型は治らないと言われてますが何か方法があるのではないかと奇跡的に完治させてみせるぞ!って思い頑張ってます。

ご訪問ありがとうございます
Yahoo!ブックマークに登録
ランキング参加中
クリックして下さると、とてもうれしいです。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ ブログランキング
アンケート
最新記事
カテゴリ
ブログの目次
看護師さん募集中
在宅健康チェック!
自分でできる。自宅でできる。 KENSA.BIZの郵送検査キット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。