スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院と新しいHbA1c

今日は通院日で運動の為に自転車で行きました。
桜も咲いてきて暖かいかな~と思ったら寒くて風も強くてペダルが重くて前に進まなくて大変でした
先生が転勤で今日から担当医が変わってちょっと不安だったけど先生が変わると考え方も変わっていいかもね・・・。
で、本日のHbA1c(JDS)は5.3でした。
このHbA1cですが、2012年4月からは国際基準化に伴い変わります。
今までは
HbA1c(JDS)  基準値4.3~5.8%
で、新しく
HbA1c(NGSP)  基準値4.7~6.2%
になります。
今日の僕の新基準のHbA1c(NGSP)は5.7です。
簡単にいうと、今までの数値から0.4を足すと考えてください。

今日、先生がこんなことを言ってました。
HbA1cは低ければ低いほどいいのではないそうで、
研究結果でHbA1(JDS)が4.0の人と6.0の人では4.0%の人のほうが死亡率が高いそうです。

低血糖には気をつけましょう。


       
スポンサーサイト
関連記事
プロフィール

スーパーカーボ

Author:スーパーカーボ
ようこそスーパーカーボの部屋へ
35歳の夏に1型糖尿病を発症しました。
1型は治らないと言われてますが何か方法があるのではないかと奇跡的に完治させてみせるぞ!って思い頑張ってます。

ご訪問ありがとうございます
Yahoo!ブックマークに登録
ランキング参加中
クリックして下さると、とてもうれしいです。 応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ ブログランキング
アンケート
最新記事
カテゴリ
ブログの目次
看護師さん募集中
在宅健康チェック!
自分でできる。自宅でできる。 KENSA.BIZの郵送検査キット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。